青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ひるね

たまのメジャー2NDアルバム。1991年。当時このアルバムはあんまり好きじゃなかった。メジャーファーストアルバム「さんだる」の全体的に明るくポップな構成に対して、この「ひるね」はかなりおとなしい印象の曲が多いからだ。
今回車変えた時に久々にHDDに録音した。で、久々に聞いてみると非常に味わい深いアルバムだなぁとぐんぐん再評価。たまのちょっと気怠い、ダークな世界観が良く出ていてイイ。で、相変わらず完成度の高い音楽。22年を経て自分的再評価。あれだ。単純に年取ったって事かもな。
お気に入りは「かなしいずぼん」。