青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

DeadSpace3

SimCityのおまけでもたったDS3英語版。有志の日本語化が有ったのでサクッと日本語化。FPSかと思ったけどFPSっぽいけどTPS。なんとも良くわからんシステム。基本はシナリオに沿って敵打ち殺しながら進んでいくけど、なんか超能力みたいなのも使える。それで謎解きなどしながら進んで、武器を作ったり強化したり、なんてゲーム見たい。久々の本気シナリオのFPS洋ゲー。シナリオ展開はほんと派手だねぇ。エイリアンみたいなもんっぽいけど。操作キーがやたら多くておじさんにはなかなかつらいね。コントローラーでの操作の方がいいのかもしれん。とりあえずちょこちょこ進めてみてる。