青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

平和だ

なんか仕事は限りなく密度低くでも契約上の都合で意味のない残業(所謂生活残業)。特に問題が発生するわけでもなくむしろその方がみんな円満になっている状況。若いころ毛嫌いして見下していた現状がここにある。そういう現実に刃向う牙すら既に抜かれ、丸く収めている方が結局幸せなんだなと考えるようにしている。
昔自分の思考、行動原理は怒りに有ると考えていた。怒りが人間を突き動かすパワーはすごい物がある。でも今は怒ることすらない。全て世界はそういうものなんだよ、と自分に言い聞かせている。世界は変わらないから自分が変わる。変わってみたらなんかすごく平坦になってしまった。
平和なんだろう。でもあれだ。自分やっぱり根っからの戦士タイプなんだろうな。前線で身を切って戦っていないと魂が抜けちゃうんだろうな。戦っていないと生きている実感がわかないんだろうな。なんてめんどくさいんだ。

うーん。ちょっと飛行高度が低下気味か?無気力の初期症状が発生しているな。なんか自分の中でいろんな事に制約をかけすぎてる感もあるなぁ。もっと自由になりたいなぁ。