青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

寝た

昨日の夜は帰省の疲れもあったし、薬もよく効いてぐっすり寝れた。朝起きたらとりあえず声は出しにくいけどしゃべれるレベル(?)には戻った感じか。だいぶマシになったか?と毎朝思うのだが、その後咳が止まらなくなる…。やっぱり病院行かにゃダメだな。

病院行ったらVIP対応だよ。インフルエンザの疑いがあるとこうなるわけね。検査結果は陰性。陰性ってなんぞ?って聞いてしまった。インフルエンザじゃないって事だって。やっぱり扁桃腺がかなり腫れてるとのことで。実際今日もマスクしてると席こそ出ないけど声は相当変なことになってるし、連続して喋ってるとどんどんかすれて行く。
薬飲んでやっと喉の腫れは引いてきた感じだけど今夜もおとなしくしておく。

夜ぐらいでやっと調子が戻ってきた感じだ。ここのところ落ちてた食欲が戻って爆発した。アルコールはさすがに飲んでいないが。やっぱ病院と処方箋薬は効きが違うわ。値段も圧倒的に安いし。