青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

今季

今期アニメは結構面白いものが多くて困ってくるな。現時点での自分的ランク。
1.やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。…最初はありがちかと思ったけど意外に恋愛、萌え要素が少なく結構正統派な学園ものに仕上がっていて素直に面白い。
2.惡の華…奇をてらった演出ばかりだがこれも先が知りたくなる展開。アニメの出来もいいと思う。
3.進撃の巨人…漫画で見たときはワンピースに似た「読みにくい」印象がいっぱいだったがアニメになるとすっきりして見やすい。俺みたいな馬鹿でも話がわかりやすくて良い。
4.刀語…ダークホース。昔にもやってたはずだけど。絵が嫌で見てなかったが見たら、ああなるほどと思った。西尾維新って人の作品は化物語シリーズをアニメで見ただけだが、これもよく似てるわ。テンポの良い掛け合いが延々と続くあたりほんと特徴的だ。
5.変態王子と笑わない猫…なんだろうな。今期萌え豚アニメなんだろうけど、意外に嫌いじゃない。ぬるいコメディーが好きなんだな。
6.翠星のガルガンティア…一話が詐欺。2話以降は普通のゆるい展開で見やすい。
7.俺の妹〜2期…うーん。なんか今のところツマラナイ。話がサイドの展開ばかりで2期始まってからほぼ話が進んでないんだよな。
8.革命機ヴァルヴレイヴ…ハッタリアニメ。
9.とある科学の超電磁砲S (第2期)…今のところ全く面白くない。なんだろう。1期は普通に面白かったんだがなぁ。今のところ面白いと思える要素がない。俺の妹と同じ感覚。
10.アザゼルさん…見るけど…。漫画読んでるんと全く変わらん。
11.ヤマト…根本的に興味がない。
ほかにも2期物のちはやふる、H×Hなんかも見てるしなぁ。ほんと豊作だ。