青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

コンタクト紛失

朝バスに乗り山科駅へ。山科駅のATMででお金をおろし、ICカードに入金し改札あたりで「あれ?なんか景色ぼやけてね??」と片目ずつ閉じてみたら左目が見えないことが分かった。
あれ―・・・。コンタクトがずれるときとかは「パキッ!」って感じで刺激があるからわかるし…。やな予感。電車の中で鏡で探してみるもやはり見当たらない。そもそも目に異物感が全く無い。こういう経験は初めてだけど、どうも何かの拍子にぽろっと落ちたか、飛び出したっぽいなぁ…。こうなると探しようが無い。とれたタイミング、場所がわかってても探しにくいものなのに、それすらわからんてね。
あぁ…。今月は節約したのに、また出費ですか…。なんか今日は朝から最悪な日だ。

幸いコンタクト作った店は会社から歩いて行ける距離なので昼休みを利用して買いに行く。保険には入っていなかったのでまた定価だ…。多少は割引はあったけど。で、今日はとりあえず使い捨てのソフト一枚買ってお茶を濁そうかと思ってたが、次のができるまで試供品を貸してあげるとの事で、試供品を装着。これで午後の仕事は何とかなるな。

まぁなんだ。疲れた。