青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ゼロドリンク

最近は食事はすっかり糖質にまみれてたりするが、飲み物の類は(ビール以外)は糖質ゼロ系で統一している。糖質ゼロ系ドリンクはどれもパッとあらわれてパッと消えていくものばかりだが、その中でもロングランの物もある。自分が最近最も気に入っているのが「AQUARIUSZero」。これがウマイ。なんか個人的には高校の頃に大はまりした「スポエネC-1000」をなんとなく彷彿とさせるところが良い。スポーツドリンクは劇甘高カロリーという常識を覆したところもよい。
さらにスマッシュヒット中なのが「モンスターエナジーゼロ」。もうカフェイン中毒だよ!ってぐらい一日一本朝か昼にのんでいる。どうもカフェインがよく効く体質なようで、飲んだら4〜5時間はギンギンだぜぇ。
こういうゼロドリンクがもっと増えてほしいね。オレンジジュースゼロとか!あとスプライトゼロがもう一回呑んでみたい。あれはインパクトがあったのに、インパクトがありすぎたせいか一瞬で消えたんでねぇ。ファンタオレンジ、グレープのゼロとかも出てほしいなぁ。ときどき無性にあの独特の味が思い出されるんだ。