青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

マウス

会社では前にアマゾンで投売りしていたELECOMのゲーミングマウスを使用している。それなりに作りがしっかしりてる感は有ったが使ってみるとやはり安物か…、という荒が見つかってくる。そもそもデザイン自体が見た目重視過ぎていろいろと問題箇所も見受けられる。さらに今日は会社にきたらマウスが動かない。接続しても機器認識されていない。なんだろうなぁ、といろいろ調べるが良くわからない。で、マウスを良く見たらLEDが全点灯してる。ありゃ、こりゃおかしい。
しかしネットには情報が見つからないし、電源切っても症状変わらない。いろいろ試行錯誤。で、ボタン押せるだけ押して、そのまま電源オンでなんとかリセットがかかった模様。ありがちで良かった。
結局だが安いものは安いだけの理由がある、ということを再認識する結果に。家で通常使ってるロジクールの高いマウスとか誤動作とか見たことないしな。ゲーマーとしてはこっちのほうが信頼できるデバイスだよ。