青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

事故

国道一号線の新大石通交差点周辺は事故多発地帯。よく朝夕ラッシュ時に大渋滞を引き起こす。
今朝は別に渋滞ってことも無く快調に流れていたんだが、この交差点で車の動きが変。よく見たら爺が交差店内で倒れており、それをおそらくぶつかった運転手らしき人が声をかけていた。ぱっと見爺に意識がある感じではなく頭からは血が流れていた。事故直後だったようで渋滞はまだ発生していなかったわけだ。
流れの中で一瞬見ただけだったが、おそらく原付×自動車の交差店内での接触事故。爺の頭にはヘルメット無し。ふと反対側を見ると半キャップのヘルメットが転がっていた。ああ、半キャップ載せてただけなんだなぁ、と思った。安全意識低い原付爺が無茶な運転したのかなぁ、と勝手に思ってしまう。
やっぱ気を引き締めんとな、と思ったすぐ先では原付たちは右に左にすり抜けまくり。車は車でウインカーなしでふらふらと車線変更。
なんていうか想像力無いよなぁ・・・。