青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

マウスとキーボード

いらつくマウスはとりあえず廃棄コースで、新しいマウスとキーボードを購入。
ノートとかのミニキー配列はどうしようもなく使いにくいので、当然フルキー。ほんとは打鍵感にもこだわりたいところなんだけど、今回はテキトー。

ロジクール商品は安定だねぇ。Unifyingテクノロジーのわかりやすくすばらしい。このキーボードは正直キーのタッチ感はその辺の1000円キーボードと変わらないふにゃふにゃさ。まぁだけど無線で反応速度がいいから全然使える。さすが。ぼろい無線キーボード使うと打鍵速度にキーボードがついてこないんだよね。このキーボードは安くてシンプルでかつ必要な性能を持っている。
Logicool ロジクール ワイヤレス レーザーマウス M510

Logicool ロジクール ワイヤレス レーザーマウス M510

マウスも当然Unifyingテクノロジー。家で使ってるハイエンドに比べたらさすがに作り軽いけど、親指ボタン、コロコロと必要最低限の機能はばっちり使えるので問題なし。親指ボタンの位置、デザインなども非常に手になじむ。ハイエンドのほうについてるホイール動作切り替えがあればなおよしなんだが値段が1/3以下だからしょうがない。ゲームユースじゃないならこの程度で十分だ。
と言うわけで、安くかつ安定した仕事用として購入でした。これで捗るわ。