青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2001年宇宙の旅

2条東宝シネマでリバイバル上映やってるの知って見に行く。この映画ぜひ劇場で見たかったのだ。劇場でキューブリックの世界へトリップ、と決め込みたかったのだが…。席はネットで押さえておいてそれなりのポシションだったんだが、客率50%も行かない席で隣の組と一つあけてあった座席に入り込んできたんだね。爺。挙動不審だし、臭いし。まぁその辺はまだいいや。一番問題なのは携帯をマナーモードにして電源切ってない。しかも結構着信が入る。っていうか普通一度目の時点で切れよ。この映画結構無音が続くシーンが延々と続いたりするしほんと「イラッ」とするんだな。あんまりなので途中で文句言ったら、きょとんとしてなんも答えもせず、切り替えもせず。正直死ね。ほんと今の60代とかカスばっかやな。自分さえ良ければってクソばかりや。
せっかくの映画体験だったのに隣の爺が気になってホント集中できなかったよ。もう最近爺嫌いがどんどん加速して行く。ガキよりたちが悪いわ。