青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

いろいろ

最近漫画買ったり借りたりしてもちょっとネームが多いとなかなか読みきれない。集中力が持たない。アメコミを買うがこれが読むのがつらいこと極まりないんだよなぁ。好きなんだけど、面白いのか?と聞かれるとビミョーと答えざるを得ない。最近のアメコミは大人向けになってると言うがクロスオーバーやらリブートが進んでるだけで内容は…?まぁもともと俺内容はあんまりわかんないけど。

ジャスティス・リーグ:誕生(THE NEW 52!) (ShoPro Books THE NEW52!)

ジャスティス・リーグ:誕生(THE NEW 52!) (ShoPro Books THE NEW52!)

DCのNew52シリーズの中心企画である新生「ジャスティスリーグ」の第一巻。旧ジャスティスリーグは読んだことないから比較はできない。やっぱりスーパーマンは理屈抜きに強いんだなぁと感じさせてくれた。内容はリーグ結成ストーリーなのであるようなないような。軽くて読みやすくはある。ただDCのヒーローはリーグに選ばれる中核キャラでさえ日本ではドマイナーなのでその辺のワクワク感はイマイチ。ワンダーウーマン、アクアマン、サイボーグはなかなかのマイナー感だよねぇ。ワンダーウーマンは嫌いじゃないけど、アクアマンの意味不明さはなかなか。