青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

レグザでのアクトビラ

水曜どうでしょうの新作が見たくてアクトビラを使いたいんだが、うちのレグザはLAN対応してるはずなのにLAN線ぶち込んでも無反応。Pingすら通っていねぇ。困り果てて東芝サポートへ電話。で、話してるとHDDレコーダーと連携していませんか〜?この設定見てください。見ると「使用する」になっている。それ切ったらあっさり接続。対応する側も慣れていたのでおそらく良くある質問なんだろうな。LANの口は一個しかなくて、ダヴィング用とネットワーク用に完全に昨日が切り替わるシステムだったわけだ。それは分からんわ。
てなわけで無事ネット接続してアクトビラに接続できたわけだ。ただもう一つめんどくさかったのはアクトビラは3年前に同じく「水曜どうでしょう」を見るときに会員契約してたんだけど、この会員契約ってどうもテレビに紐づいているみたいで、前の会員を今のテレビに結びつけることができないっぽいんだな、ってこと。これ知らなかったんだけどテレビ他人の手に渡るときはちゃんと情報クリアしとかないとやりたい放題されるってことなわけね。前のテレビは…たぶんZG1だよな。あれはもう東芝に引き取られたからいいか。