青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

経費計算

とりあえず、パッと見てわかるレシート系の情報を全部打ち込んでみた。以外にきっちり経費使ってたわ。今年は車関連にがっつり金使ってるしねぇ。ガソリン代も結構かかってるし。接待交友費もきっちり稼いでた。それと今年前半の出張しまくりが効いたね。旅費系がかなりの金額になってた。
レシートを見てるとそのころのことが思い出されて感慨深いね。思ったのは相変わらずKFCのレシート多い!あと自分的には年に数回ぐらいしか行ってるつもりのなかったマクドに以外に行ってることに驚き。毎回単品一つのみとかなんだけど、月に一枚ぐらいかならずマクドのレシートがあった。以外にすきなのかもね。
で、結局レシートだけである程度の金額は出てることがわかったので無理して駆け込むことは無いわ。ここに去年買った車の減価償却も入るし、ネットで買ったものとかは全く計上してないし、他にも色々載せていない大物金額があるので。目標額は達成できそうです。
今回も感じてるけどほんとに車は税金対策になるねぇ…。