青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

体調ボロボロ

なんだろうね。生活のペースが急に変わりすぎたせいか、その他色々のせいか、体調がボロボロだ。朝から鼻から水が止まらない。蛇口の壊れた水道状態。いつもなら半日もすれば治まるのに今日は全然ダメ。で、それに伴ってくしゃみがひどい。さらに昨日からだが右目が真っ赤。結膜炎的状態。なんか目を動かしたり、強い光を見ると頭痛がする。たぶん目の周りの特定の筋肉を動かすと頭痛が発生する仕組みのようだ。これがまたキツイ。さらにさらに、歯が痛い。
朝から眼科、歯医者へ。
眼科ではウイルス性の結膜炎か?と言うことで隔離されてみたり。結局ウイルス性ではなかったですけど。じゃぁなんだったのか?よくわからない。とりあえず簡易だが眼底のチェックとか、コンタクトによる角膜の異常などもチェックしてくれた。糖尿性の眼底の毛細血管の破損等は一切認められないし、コンタクトによる目の異常も問題なしとの事。目薬だけ処方されて終わり。どうでもいいが眼科の先生ってなんか独特の雰囲気を持ってる人が多い様な気が・・・。超マイペースと言うか、ヒトの話し全く効いてくれないと言うか…。まぁ、いいけど。
歯医者はいつもの歯医者へ。詰め物が取れたので持っていく。取れたのは先週の土曜で、今まで痛みは無かったんだけど今日から急に痛みが。まぁ何となく歯の隙間に昨日の夜食べたするめが挟まって取れなくなったんだろうと。歯医者で聞いたらやっぱりそういうことを言われた。チャンと歯磨かないからです!って起こられぎみに言われたが、磨いたんだがなぁ。奥歯の間に深くもぐりこんだものって歯磨きで取れるのか??俺にはそんな技術無いな。歯間ブラシ使っても取れなかったのに。で、もって行った詰め物もうまくはまらんので作り直すとの事。うーん。また来週行かないと…。
なんか歯からくる痛みと目からくる痛みで頭痛がひどく、顔面の右半分が死んだ感じ。昼過ぎてしまったしもうなんかどうでも良くなって会社休む。7連休達成。
夜になったら前日のご飯食べまくりが祟ってお腹下りまくって超辛いし。やっぱ炭水化物食いすぎると確実にお腹下すね。てな感じで散々な日だった。