青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

こんな夜に限って

今日で長期連休の終了だ。気持ちを切り替えるためにも早く寝ないといけないのだが・・・。相変わらず休日は早めの晩飯で軽く飲酒。寝るぐらいには酒が抜けて覚醒状態。そこからゲームしたり動画見始めたり。もう既に駄目なパターン。でこういうときに限って次から次に見落としていた最新動画を見つけてしまう。最初のころはふなっしー未ながらうとうとしてたが、そこで寝ておけばよかったものの。なんとなくそわそわして見つけたのが先日あった柔道の試合を見出したり・・・。柔道終わったと思ったら先日あった海外でのSF4の大会の動画見つけたり・・・。でもさすがに2時前になって寝なきゃ!となり、布団に入る。気持ちはざわついてるけどそれなりに寝れる・・・。
とこんな日に限ってトラブルが。何が起きたのか良く分からないが寝付いたぐらいの時間に急になんか物音がして(耳栓してるんだがね・・・)、どうも吸入器の空気圧がおかしくなってしまった。何が起きたのか性格には良く分からない。瞬断かなぁ・・・?しかしそれからどうも設定が飛んじゃったのかわかんないがいつもの圧力に戻らない。
ただでさえ急な良く分からないトラブルで、せっかく寝付いたのを起こされて心拍が乱れ、さらにいつもと環境が変わってしまう・・・。寝れるわけがない。即座にアモバンを半錠口にする。薬が効くのはたぶん結構時間がかかるが、それ以上に精神安定剤的意味合いで飲む。
テラフォーマーズの最新刊を読んで頭麻痺させて寝る。なんかそのころには空気圧も戻っていたような(気がする)。