青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

RockSmith2014

なんか週一レッスンになっとる。ただ一回弾きだすと2〜3時間はやり続けるが。パワーコード弾くのと、単音を弾いていくぐらいならそれなりに対応できるようになってきている。しかし、コードをばらして弾くのがホントダメ。一気にかき鳴らすならかなりごまかしが効くけど、一音ずつ鳴らすのがさっぱりだめ。左手がきっちり押さえられてなくて音が出ないことが多い。他弦へのタッチも多い。そもそもコードのポジションチェンジが遅い。コードのポジションチェンジが遅いのは昔からの悩み。練習するしかないんだろうけど、できるか不安になる。今は「Bob Dylan のKnockin’ on Heaven’s Door 」を延々とやってるが、譜面が70%越えたあたりで手も足も出なくなることが多い。うーん。