青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

どうも今月はツイてない

今朝も毎朝のルーチンワーク。いつものようにコンタクトを装着。立ち上がってトイレに向かう。あれ?ぼやけてる。右目の視力がない。うーん。コンタクトが入ってない。すぐ鏡で目の中探すがそもそも異物感がないし。目の中にはない。入れて一分ぐらいしか経ってないのに。移動範囲もほとんどない。あるはず。と思って探すが見つからない。床這い回って探すが全く分からない。30分以上探す。ダメだ。さっぱり。遅刻までして探したが結局見つからず。たしか右目は前になくして作り直したときに保険入ったはずなので安く作れるはずだ。おとなしく作り直すとするか・・・。しかしメガネがまた問題。前の記憶を飛ばした飲み会以来メインのメガネが行方不明なんだ。それ以降めがねはサブのかなり派手なフレームのメガネしかない・・・。なんかほんとにorzって感じだった。
この前のバンパー事件と言い、なんか今月はついてないなぁ。仕事も巻き込まれるし。がんばってもがんばってもいいことないねぇ。一つ一つイベントをクリアして行っても待ってるのは報われる世界ではなく、レベルが上がった困難なイベントばかり。なんか寂しいなぁ。このイベントをいくつクリアすれば新しい世界にたどり着けるんだろうか。果てしない。いや果てはあるが。