青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

バットマン:ハッシュ

朝方、緊張性頭痛で目が覚めて寝れなくなった。寝ないとまずいのに。で、とりあえず眠剤齧って、アメコミでも読めば眠くなるかと。で、土曜日に買った「バットマン:ハッシュ」を読む。
あんまり中身を把握せずに買ったがこれは当たり。NEW52シリーズとは違う、本来のバットマン世界での話でバットマンおなじみのヴィランとかもいっぱい出るし、ヒーローサイドのキャラもバットマンファミリーがいっぱい出る。その分ある程度設定を知っている必要性はあるが本来のバットマンの姿が見れてええ感じだ。絵もいい感じ。ダークナイトとか絵きつすぎたからねぇ。
バットマンキャットウーマンを中心に話は進む。そこにスーパーマンやらさまざまなヴィランジョーカー、ハーレークイン、リドラートゥーフェイス、アイビー、ラーズ・アル・グールスケアクロウクレイフェイス 、ペンギン)が絡んでくる。クロスオーバーしなくても十分面白い。あと女性キャラが良い。キャットウーマン、アイビー、オラクル、ハントレスなどみなかっこいい。
バットマン入門には非常にお勧めかもしれない。ダークナイトは評価高いけどかなり「アレ」な内容なので。

DARK KNIGHT バットマン:ダークナイト(ケース付) (SHO-PRO BOOKS)

DARK KNIGHT バットマン:ダークナイト(ケース付) (SHO-PRO BOOKS)