青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ゲーム会やる予定だったが結局流れた。で、朝はずーっとギター弾いてる。
午前中指定の荷物があるはずだが一向に届かない。チョッと思うんだ。時間指定しなかったら意外と早く届いたりする。時間指定すると決まって午前中なら12時直前とかが多い。これって、時間指定が無いときは留守勝ちのヒトとかを早めに届けよう、とか色々計画するが、9:00〜12:00の人は多分この時間内なら確実にいるだろうから後回し、って時間配分してるんじゃないかと思うな。で結局トラぶったら時間指定内に持って来れなくて、クレームってのも良くある話。基本的に午前中指定する人たちってのは、出来る限り早くもって来い!って指定だと思うんですよ。だれも12時に持ってきていい、って指定のつもりでやってるわけじゃないんですよ。そういう指定しかないからしてるだけなんですよ。今日も一向に持ってこないからうざいんで12時前には家を出る。腹減ったし。で、ランチして三時ぐらいに帰宅したら不在通知入っているが、12:40とかね。即電話。「この荷物、12時までの指定だよね?」「間に合わなくて・・・どうのこうの」「いいから、今すぐ持ってきてね」「どうのこうの・・・」「今すぐね」で、持ってきてくれました。別に怒る気はないよ。口調も冷静だ。よく知らんが、遅れるなら電話とか出来んものかね。そういうレベルじゃないのかな?単純に午前中指定の荷物が多すぎて配りきれないのかな?まぁなんでもいいけど。宅配便とかあんまり客の気持ち考えてないよね。だからすぐトラブル。
まぁ、それはいいわ。夜は久しぶりに買った日本酒「得月」と「洗心」を呑む。何年かぶり。洗心は発売開始した年に買ってまずくて飲めなかった高級酒。今飲んでも超端麗系のまったりした酒。まぁでも最近自分は味ががっつり乗ったけいより端麗スッキリ系の方が好きなので意外と悪くない。逆に昔はすっげーうまいと思って飲んだ「得月」だがこっちはもうなんかダメダメ。オレ氏は普通にうまいよ?と言ってたが自分にとっては変な癖や香りはあるのにうまみ成分はサッパリ無い、っていう味が全然ダメ。燗してみたがやっぱまっずい。大はずれ。