青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2013

うーん。今年は昨年までのような激しいイベントは無かったな。何もなかったわけでもないけど。大変なイベントがないのはいいことのはずだ。うん。たぶん久々に落ち着いたいい年だった。そのおかげかもしれないけど、色々なことの心の整理が出来たかな。次に向かって進める準備が出来てきたかも。来年は何かやらかすかもしれんな。

あと今年は良く映画を見た。映画館で。自分映画好きなんだな、って事を思い出せた。今年印象に残った映画…。なんだろう。実はどれも印象に残ってないかもなぁ。2001年宇宙の旅を劇場で見れたのとかは良かったかな。ただ、環境はイマイチだったが…。あとはパシフィックリムかなぁ。アニメもどれも粒ぞろいだったけど、どれも真剣に入れ込んでみている作品でもないシナ。っていうか最近そういう真剣に入れ込んでみているものってないんだよな。

ゲームはPS+のDLゲーム群とDia3、あと年末畳み込んできたRockSmith2014が印象的だった。Dia3のCS版は予想外の面白さでずぶずぶにはまらせていただいたし。RockSmithはギターの楽しさを再認識させていただいている。現在進行形で楽しい。ただ、これゲームなのか?と言われると微妙なキもするが。

なんというかやっぱり全体的に心に余裕があった年だな。その分安定して趣味に打ち込めた年だな。自分再認識?よいことと思いたい。