青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ギター

バンドフューズやってたり。ロックスミスとの共存が難しい。両方一長一短なんだけど。で、今日何となく久しぶりにRockBand3を引っ張り出してみた。リアルギターコントローラーで遊んでみる。昔はハードモードに手も足も出なかったが、今やってみると結構ハードモードいける。昔絶対押えられなかったコードがかなり楽に押えられるようになっている。Fとか押えられても手が維持できなかったんだよな。今は割りと楽に行ける。ソロ引きもかなりついていけるように。練習すればハードモードは普通にクリアできそうな気がした。確実にレベルアップしてるな、自分。まぁでもほんまもんのギターのほうがいいわ。とにかくRockBandなんかのゲームは譜面の場所で精確なコントロールをしない限り、そもそも音が出ない。音が出ないから自分が何を弾いてるのか、何が間違ってるかがサッパリ判らない。自分で弾いているものを耳で確認しないとダメだ。上達しない。正直、バンドフューズやロックバンド3、ロックスミスの曲が全部あつまりゃーいいのにな。ロックバンド3とか収録曲も多いし、いい曲が多いのが惜しい。ロックスミスの元祖版の曲もホントは欲しいんだけど日本語版を買わないとダメなのが痛い。しかも中古でも今だ値崩れしていない。うーん。

ROCK BAND 3 (輸入版:北米・アジア) - PS3

ROCK BAND 3 (輸入版:北米・アジア) - PS3

BandFuse: Rock Legends (バンドフューズ ロックレジェンド) - PS3

BandFuse: Rock Legends (バンドフューズ ロックレジェンド) - PS3