青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

連絡

区役所の保険課から電話があった。なんでも保険証が拾われて警察が保管しているとか。手元を見ると保険証は持っている。どうやら一つ前の期限のやつらしい。警察に取りに行けということらしいのだが、もう期限切れてるものだし察がきっちり処分してくれりゃそれでかまわへんのだが。と、区役所の電話くれたおばちゃんに話してみたが悪質な人の手に渡ったら問題ですし取りに行ってください、の一点張り。まぁ、おばちゃん的にはそういうしかないんだろうけど。個人的には保管期限もあるらしいからそれまで放置→処分の流れで全然問題は無いな。もっと言うなら今すぐ警察に連絡して処分してくれ、と言いたいとこだが。
と書いた時点でよし連絡だ!と思い連絡してみた。今すぐ処分してくれ、と。ダメでした。3ヶ月保管しないといけないとか何とか。うーん。面倒だなぁ・・・。誰か変な人に受け取られたくないから今すぐ処分して欲しいのだが・・・。