青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

Battle of ワイン

上記のスーパーで去年やってて惨敗を喫した(負けばかりだな、オイ)2本で3000円のワインの当て物セットが今年もやってきていた。メラメラ燃え上がるこの闘志。今年の正月のワイン惨敗(・・・)も含め、リベンジのチャンスを与えてくれるわけだね。もう何の迷いも無く僕は箱を手にするのですよ。ちなみにこのセットは箱に2本入っており、一本は固定(チリワイン)、もう一本が当て物というセット。帰ってあけてみたらやはりと言うかなんというか、たぶん一番下のランクのものっぽい。確認はしてないが2011って書いてあったしそうだろう。しかしこのセットの特徴の固定ワインのほうが気になる。こっちが飲めるものなら別にいくら買ってもいいのだよ。と言うわけで早速一本あけてみた。あらやだ。このワイン結構おいしい。やっぱニューワールド系は安くても味がしっかり乗ってていいね。と言うわけで俺の戦いはしばらく続きそうだ。また今年も惨敗の歴史になるのか。業者にいいように騙されているのか・・・。