青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

フィッシング

三菱東京UFJ銀行」本人認証サービス」とか言うメールが立て続けに届いた。
「??」と思いメルアドを見るとヤフーの捨てアドレスっぽい。んなわけねー、と思ってぐぐったらやっぱりそういうフィッシング詐欺が最近出回ってるとのこと。まぁ、それは別にかまわないんだ。
気になるのは、今回何年かぶりにヤフオクを使用したと言うこと。ヤフオクを使用して落札、者の発送が終わると同時にいきなりメールが届き始めたと言う事実が気に食わない。あれか?ヤフーのID表示ってメルアドまでアクセス可能なのか?開示されてんのか?そうじゃないなら、どこから漏れるんだ???うーん。
と思ったら勘違いだった。前から来てたわw今回たまたまヤフオクするからメルアドの振り分けをドメイン毎に割り振ったから、その都合でそのフォルダにまわされてきて目だっただけだった。