青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ドラマ

なんか今期は珍しくテレビのドラマをいろいろ見ている。アニメもとりあえず見てるが、たぶん継続してみるのはほとんどなさそう。なんかね「魔法!」とか言われた瞬間に萎えるんですよ、最近。もう心もおっさん化し始めてますね。「鬼灯の冷徹」とか「銀の匙」あたりが鉄板ですかね。
ドラマはゴウリキーが出てる深夜ドラマ「私の嫌いな探偵」とか「慰謝料弁護士」、「うしじまくん2」あたりが面白かったかな。ゴーリキーはこのドラマだと割りと素な感じの役で好感が持てた。慰謝料弁護士は、ここのところ鬼女系読みまくりの自分にとってはおもろい内容だしねぇ。だいぶソフトだけど。他にもいろいろ見てはいる。ただ恋愛ものは基本パス。見ても疲れるだけだし。しかし最近のテレビドラマってほんとに漫画的だねぇ。軽いコメディー演出満載ってのばっかりだね。しかも深夜ドラマは30分とかだからほんとアニメとか見てるのと同じ感覚だわ。