青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ギター

結構続いています。平日は帰るのが遅い+飲んだくれてるのでほとんど弾きませんが週末は部屋にいる間は延々と引いたりしてます。やっぱり成長結果が出るのが遅いですね。毎日やってると全然成長した感がないんだけど、週末だけ集中練習して次週やった時に確実に前回弾けなかった場所が自然に弾けたりします。やっぱりそうなると楽しい。そろそろメカニカルなトレーニングで基礎押さえもいるかなぁ、とか思いつつやっぱり弾くことの楽しさをしり、ロック的勢いで弾いちゃおうという軽いノリで、コード押さえの精度やら、ミュートの事はかなり無視してやってます。この辺のこと真剣に考えだすと詰まっちゃうんですよねぇ。だから自然に弾いて、全体的に余裕が出てきたら少しずつ細かいディティールをチェックしていこうと思ってやってます。