青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

病院

頬のしこりが気になって病院へ。朝とりあえず診療して「あ、これは〜〜が原因で腫れてるんですよ」とか「脂肪腫」ですね、的な意見を求めて病院へ。
最初は近所の何度か行ってる総合病院の外科。話したて軽く触診して、こんなの一度も見たことない。薬飲めば治るんじゃないかと思うが、よくわからない。本気で見てみるなら紹介書書くから耳鼻科にいきな、と言われ行ってみる事に。
行った病院はもっと規模のデカイ、CTがすぐ取れる総合病院。一時間以上待たされて耳鼻科診察。色々触られ見られ。良くわからん。CT撮ろう。とCT撮影へ。またかなり待たされる。CTで頭輪切り。またまたされて再度耳鼻科。うーん。わからん。なんか歯肉炎っぽいし歯科行きましょうってまた飛ばされる。ここでまた待つ。レントゲンとって、診察。良くわからん。口に際物AVとかでしか見たことない口を開けて固定される器具つけられ(結構痛い)写真まで取られる。判らんのにそんなにじっくり写真撮るのかよ?なんて思いつつ。で、結局判らん。MRI取りたいから予約して後日とか言って来る。そんなにほいほい会社休むの辛いですよ。一応社会人やってるんだし。少し歯科との交渉にもめたが、まぁ一応予約は取る。

そんなこんなで朝9時前に出て薬もらい終わったときには15:30。流石にもう会社行くのはイヤだったので今日は帰る。
大量の時間の消費と、ストレスと、お金を浪費して結果「わからん」ですか・・・。ホント疲れた。なんか患部いじくりまわされて痛くなってくるし。
単なる脂肪だまりとか、膿とかじゃないのかよ。ドイツもこいつも自分の担当内だと正常に見えるが、、、これナニ?って…。そんなに珍しい現象なのかよ!不安になるじゃねぇか。悪性のものじゃないし問題ないよー、という言葉を買いに行ったのに。なんか辛いよ。

ほんとストレス溜まるわ。