青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

病院

今日も頬。この前のMRIの結果を聞きに。っていうか聞かなくていい。ええ加減治療してくれ。注射かなんかで吸い取ってくれ。無駄な検査費取るな。検査じゃなくて、治療が欲しいんだよ。
聞いてきた。MRIの輪切り写真見せられながら「ここにありますねー」って。そんなもん写真とらんでもわかるんだが・・・。中にナニが入ってるか分かるわけでもなく。いろいろもっともらしい理由を説明されて、次回は内容物をサンプリングして検査しますって。初めからそうして欲しかった。で、またあれだ。「次の予定は・・・開いてるのは早くて3/4ですね」また2週間放置かよ!ってかまた3/4日かよ!暇なのかよ!って三村が心に芽生えた。「いけますか?」の問いに無言の自分。
「いや、もっと早いのないん?」と聞くと「相談します」・・・・(一分待ち)・・・・・「明日はどうですか?」相変わらず極端だ。たぶん俺、この歯科では確実にクレーマー扱いかも知れんな・・・。まぁでも日にちの交渉以外は素直なものなんだけどな。正直初め3/4言われたときはもう別の歯科へ紹介状書いてくれない?って言おうと思ったよ。あんたらは年寄りの相手に大変なんだろうから、俺のほうが別に行くよ、ってね。(大病院らしく客の大半は50代以上。どの病院も行き場の無い年寄りの受け皿になっとるね。みんな顔見知り。)

まぁそんなこんなでまた明日検査。明日は本格的な検査。仕事が佳境なのに毎日のように病院通いは辛いんだが、さっさとこの問題は解決したいし。