青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ざ・衝動買い

いまだ続く衝動買いの季節。ええ加減にせぇと言われそうな勢いです。たぶん衝動買いラストだと思います。さすがにもう思いつかない。しかしアレだ。良く買うものがあるな。
と言うわけでレスポールタイプのギター購入しちゃいました。テヘペロ。相変わらずなんにも調査もせず、勢いだけで店員にお勧めされるがままに選択。結局そこにある、堂Makerの一番高いやつを購入。うーん。だって、見た目もええし、確かに試演奏させてもらったら軽いし弾きやすいんだもん。音もええし。もう少し安いのもあったが、まぁどうせ次購入することなんてなさそうな気がするし、この先長く使っていけるものがええな、と思って。
と言ってもギブソン購入してるわけでもないので全然安いです。
家帰って弾いてみてびっくり。ナニこれ超弾きやすいでやんの。音すっげーいい。サステインが全然違う。今まで使ってたのナニ?ロックスミスで弾いてたやつも軒並み成績アップ。表現力も全然違う。これが本来の楽器の持つ力か…。チョッと今まで使ってたやつ、一回メンテに出そう。もしかしたらただの安物なのかもしれないが(自分で買ったわけじゃないので)、なんかメンテがかなり出来てない様な気もするんだ。