青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

Diablo3

例のジャンプ靴を拾ってすっかりビルドが変わってしまいましたよ。
戦場を駆け回る疾風ビルドとでも名づけましょうか…。
基本スキルはLeap。正直ルーンは好み。各ルーンにより細かい戦術は変化すると思う。自分は今は「Death from Above」ルーンでスタンさせている。このルーンはサポート意味的な役割の側面が強い気がする。攻めたいなら「Call of Arreat」の方が面白いと思う。
もう一つ疾風ビルドの要は「Furious Charge」。ダッシュアタック。これに「Merciless Assault」でクールダウンを下げる。今の自分の構成だと大体敵を3匹轢いたら連続使用可能。敵の集団の中を延々と走りまくれる。難点はマウスカーソルや自分を見失いまくる。走りまくってりゃほとんど被弾無く敵の集団を片付けることが出来る。今ふと思ったがこれにさらに「Sprint」の「Run Like the Wind」を重ねたらほとんど往年の定番ビルド「ダブルトルネード」に近くなるな。面白いw
基本の構成はこれだけ。装備は直接殴ることがほぼなくなるビルドなので両手の攻撃力のド高い物がよいかと。今はとりあえず旧スコーンを持たせてみてる。正直盾を持つのもいいんじゃないか?と思っている。今回Torment移行は体力回復が殴っても出来なくなってるので、前衛は体力の回復手段を考える必要も有ると思うので。クリティカル率、防御率が高まるなら盾もち有り。
基本戦術は敵の集団を見つけたらLeapで飛び込みとりあえず3回跳ねる。でダッシュで敵の群れを轢きまくる。で、また跳ねるのループ。戦場の中を大きく動き回るので今何をやってるのか良く見失う。基本的にあまり立ち止まらないので被弾が少ない。危なくなったらそのまま飛んだり走り抜けて逃げる。こんな感じ。ほんとPatch2.0.1以前には絶対出来なかった変なビルドだ。初期の一発ビルドの延長では有るが、一発ビルドの重さでダブルトルネードのように戦場で暴れ続けられるのが特徴かな。

正直メインスキルサブスキルをどうするかがぶれまくり。サブはいまだ「Seismic Slam」を使用。なんだかんだで強いし、Torment移行のとてもとても戦場に存在することがやばいほど、ぐるぐる棒やら何やらが重なるヤバイ時には遠くからダメージを稼げてよい。メインは正直どれもイマイチなので、いっそ「Hammer of the Ancients 」にしようかと思ってる。このスキル単騎の敵には連続走りが出来ないためちょっと火力不足に陥るので。
あとはどれか叫びと「Sprint」で完成かなぁ。Passiveもひたすら火力アップ系で責めてる。

とにかくどこでも見たこと無い馬場になれるwあと足も遅くていい。3連続Leapがとんでもない移動距離を叩き出すので。走り系のスキルもいっぱい装備するしw

ありゃ。「Merciless Assault」のルーンって昔からあったか。じゃぁ少なくても走りまくるビルドは昔から存在したんだろうな。見たこと無いけど。トルネードローラーとか名前が付いたビルド例があった。完全にこれだな。で、冷静に見たらこのビルドに3連ジャンプを入れるメリットがあんまり無い気が・・・orz
うーん。残念。