青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ジョジョ3部

ついにやってきましたね。今後のジョジョを決めた重要な第三部。それだけに出来は気になるところだけどどうでしょうね。一話の脚本はちょっとだけ出だしの構成が変わっていましたが、別に改悪なわけでもなく序盤の時系列の調整をしただけなので特に問題を感じず。あとはきわめて原作に忠実な形。漫画本見ながらアニメ流していると、ほぼそのままでせりふや効果音の朗読してくれてるようで面白い。
絵的表現だけど、背景描写がより荒木タッチになってる。空の書き方とかもろ。スタンドの表現はちゃんと現在のスタンド感になってて良いと思う。原作最初のスタンドの表現はかなり試行錯誤感があるからね。声も違和感ない。
あとは今期のOP,EDも楽しみだ。どんな感じになるんだろうな。2シーズン使ってじっくりやって欲しいわ。