青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

RoS

ハゲの育成中。ExpertモードでDPS80K越えぐらいまで持っていく。しかしどうにもこうにも弱い。メインを釣鐘からキックに変更しエリートは少しましになったが、Act5の蜘蛛ボスに全く歯がたたない。DPS的には確かクルセイダーとかも同じぐらいのDPSで行けたはずなんだが。
スキル変更してもだめ。もうどうしようもないのでギアをDPS重視からタフネス重視に切り替えてみる。DPS的には70K代ぐらいに落ちてしまうが、今まで800,000ぐらいだったタフネスを一気に4,000,000ぐらいまで上げて見た。そしたらどうでしょう。楽勝。スキル構成なんか関係ないレベル。しかも攻撃の効率もほとんど変わった感がない。むしろ強くなった気さえする。どういうことだ。なんかどこかの解析がすごい人のページでもDPSが強さに直接的に繋がらない、的な話が書いてあったが、ここでもそんな現象か?
とにかく、雑魚、ボス全然問題なくなった。まぁ火力低いのは今に始まったことでもないし。タフネス重視路線で攻撃力を上げていってみる。