青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

テルマエロマエ2

今日は映画の日とか何とかで映画を見に行ってきた。まずこれ。テルマエロマエ2。1も劇場で見たな。
おそらく前回のスタッフ、キャスト、そのまんま。ノリもほぼそのまんま。前回の映画の自分が思った不満点であった、取ってつけたような恋愛感動要素はほぼ姿をくらませ、基本朴念仁のルシウスと今回はほぼ恋愛要素が薄まってただの狂言回し役に落ち着いた上戸彩と言うスタンスに。あとはお風呂ボケを貫いた。特にボケパートはさらにパワーアップ。終盤ストーリーをオチをつけるために若干シリアスっぽいストーリー展開するが、それもこのぐらいなら全然問題なし。ちゃんとギャグに絡めたお話になっており、ほんと、前回の失敗ポイントをきっちり回収してていい感じ。ラストのラストの展開もよくできていたと思う。
ただ一つ、自分が今回の映画で強く感じたのはすっげー今更感。原作はすでに終盤パワーを失ったまま終了し、映画は2年ぶり。すでに終わってしまった作品なんだよ。今作の出来で映画Part1が構成されていれば、とか、作者とのわだかまりは解決したのか?とかいらんとこばかり気になったり。
コメディー映画としては合格点の映画じゃないでしょうか。