青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

キャプテンアメリカ・ウインターソルジャー

来年公開と噂されるアベンジャーズ2への本格的な前日譚となってくる本作。キャップとシールドとスカルの話。まぁお話は置いといても基本的に派手な映画。前作とは違い部隊が現代(アベンジャーズ以降)なので出てくる装備が派手。キャップは相変わらず盾以外の装備もなく、特殊能力があるわけじゃないので地味なはずだが、並外れた体力、運動能力で思いっきりアクションしている。シールドアクションも見事だし、シールドバッシュでのアクションが見てて爽快。頑張れクルセイダーって感じだ。
あっという間の2時間の映画。なかなか面白かった。ラストで出てくるお二人。原作アベンジャーズを知ってりゃ「ああ、あの二人か」とわかるキャラ。ついにX-MENサイドの人間がこっちの世界に入ってくるのね。ハウスオブMやる気かねぇ。