青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ギター

最近は毎日ちょこちょこ弾いてはいたが、今日は久々に徹底的にやった。5時間ぐらいやった。同じ曲のフレーズを繰り返し練習。さらにギターのポジション変えたり、設定変えたりいろいろとやってまた少し伸びた感じだ。やりだすときりがないね。こっちはゲームと違って体に残るものだから、やってて虚しさがないのがいいね。ゲームはなんだかんだでちょっと虚しいんだよね。頭と手と反射神経の修練にはなるから、たぶん老化防止にはなってると思うけどね。ただ、手と頭と反射神経使うのもギターのほうが今はレベルが高い気がする。頭は使ってるか微妙かな。
まーでもこれだけやっても下手は下手だ。始めるのがもう30年早かったらなぁ…(遠い目)。