青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

おジャ魔女どれみとか

なんか初代の再放送がKBS京都で始まった。久々に見てたら懐かしいこと。最初から良く作りこまれてたなぁ、と感心。また俺を泣かさないでくれよ。
今季アニメのびびっと来るやつがほとんどないのでこの辺見てようかな〜。ちなみに今季アニメで一番ましな感じがしてるのは「高橋留美子劇場」だな。高橋留美子作品真面目に見るのもかなり久しぶりではある。らんま以来あんまり興味が無くなったしね。なんて言うかこの人、やっぱ発想が斜め上だから面白いね。先週の一家心中の話なんかも平凡な作家なら、勘違いだった、心中は食い止められた、なんて落ちになるんだろうけど普通に飛んじゃうところとか裏切られる展開だなぁ。なんか自分が夢でよく崖から飛ぶ夢見る、まさにそんな感じでドキッとしたわ。で死なないあたりも似てる。
他にはアカメが切るなんてやつも見てるが、相当惰性。さらに惰性で精霊使いのなんとか〜ってのも見てるが、なにこれ?灼眼のシャナ劣化コピー?とか思ってます。
ジョジョ4クールとかあるが、なんかいまいち3部って好きになれないなぁ。3部が楽しいのはほんと終盤だけって気がする。ヴァニラアイス戦とかディオ戦とか。全スタンド出てくるとかいう話だけど、どうでもいいキャラ多いしな…。
と言うわけで今季はほんとノリが悪い。