青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

Dia3RoS

拡張までクリア。なるほどマルサエルはそういうキャラだったわけなんですね。で、全7悪復活なわけですね。これでDia4は安心して作れますね。
サポートキャラのシナリオに決着がついたのもよかった。パラディンと幻術娘の話もよい。鍛冶屋の話もいい結末だ。全体的に拡張版は救いのある終わりを迎えて良いね。宝石商の話もラストダンジョンの本の話を聞くとよくわかって感慨深いものがある。拡張版はネフュレムと言うものにスポットを当てたお話になってるんだね。
とりあえずハードで楽勝クリア。これからアドベンチャーモードでリフト回すか、それともシナリオでチャレンジの回収をするか悩みどころ。レベルは60。ビルドは適当。ビルドチェンジ系の装備はまだなので単純に攻撃力で押し切ってる。

新仕様について。コンボ系のブーストは非常に良い。これもPCに移して欲しいね。フレンドに贈り物を送るシステムもライトで良い。ネメシスってやつはいまだお目にかかれていない。まぁそのぐらいしか新仕様ないけどコンボ系ブーストでとにかくプレイがスピーディーになってていいね。シナリオ読まなけりゃかなりの速度で一からでもクリア可能な気がするわ。アイテムもPC版に比べていいものが出やすい感じ。非常に遊びやすい進化を遂げてますね。いいゲームになったものだ。

当初予定されてた拡張2は有るんだろうか?シナリオ的にはかなりのレベルで終焉を迎えている感じはするが…。期待せずにのんびり待つかな。