青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

仮面ライダードライブ

ライダーシリーズ久々に一話見た。車ライダー。ホンダ。おそらくS2000改造車?なんというかOPからマトリクスパロディー全開。ってマトリクスってもう10年以上前の映画なんですね。今の子供は知らんわな。もうなんかいろいろとチープで苦笑するしかない。なんか戦い方が車ってよりタイヤライダーになってね?ミニカーもチープ…。ライダーのアクションのイグニッションはわからんでもないがあのシフトアップ?ってきなのはテキトーすぎないかねぇ。どうせ車で行くならもっと小さい子が車に興味が持てる内容がいい気がするが、このぐらいでいいものなのかな。
流れでこれまた初めて今シリーズのプリキュア見たが、このOPの歌の歌い方なんなんだ。すっげー脱力したバカっぽく歌うのな。なんかこの辺の子供向けの物ってちょっと見なくなるとほんとついていけなくなるね…。大人だからいいのか?