青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

弱化

あー。なんだろう。ここしばらく好調な時期が続いてきたが、なんかまたちょっと陰の方向に引っ張られてるわ。ただ確実に感情の波の勢いは弱くなっているなぁ。昔のような激しい憤りも感じないし、こういう陰への引っ張りもすぐに溶けて無くなり平常に戻る。心の防御力と言うか、恒常性が高まっている。で、またそういう自分に憤りを少し感じ、でももうそういうのに抗う牙も抜かれてしまっている。まぁええや。もう割り切ったはずじゃないか?仕事なんて単なる暇つぶしだって。暇つぶし=趣味?趣味にはこだわらなきゃ?そ、そうなのかな・・・?あー久々の自問自答。ストレス。でもこういうのが活力でもあるはずじゃないのかなぁ。うーん。うーん。うーん…。
まぁいいやおいしいもの食べて飲んで寝れば、また明日が来るさ。