青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

朝は前に名古屋出張でよくお世話になっていた朝粥屋で朝食。ついでに横の喫茶店小倉トーストスティックなるものも食べる。正直食べ過ぎ。せっかく粥で軽くなった胃が。小倉トーストでもたれ気味。で、ホテルに戻りチェックアウト時間ぎりぎりまでまったり。
水族館へ出かける。名古屋の水族館は結構大規模。海獣だけの建物と魚+ペンギンの建物の2棟あり、種類も数もかなりの物。イルカショーもかなり派手。しかもそのプールを下から眺めたりも可能で一人遊びに夢中なイルカとかを視界いっぱいの巨大な水槽で眺めることが可能。なんかまったりします。シャチとかもよかった。その後魚も見る。アジの大群はなかなかファンタスティック。いけすの仲間たちもおいしそう。ペンギン舎もでかく水族館らしく、水中での動きも見れるように作っているのがいいね。水中を飛ぶペンギンを観察できる。
ランチも館内で適当に済ませ、結構長い時間眺める。
この水族館のある周辺は大きな公園になっていて、他にも南極観測船ふじの展示や海を見渡せるタワーやミニ遊園地とかフードコートとかがまとまって設置されている。水族館出た後ふじを見に行くがもう自分クタクタ。最近体なまりぎみ+水族館結構歩いて足がかなり痛い。疲れも来てる。ふじ出た後タワーの展示室内で寝てた。遊園地にも足を延ばしてみたがさすがに規模が小さすぎておっさんには厳しい。結局そのご軽く土産を買って、スーパー銭湯に行くことに。スーパー銭湯でちょっとHP回復して、軽く飯食ってとしたら、ライブに行くのにちょうどいい時間に。
ライブ現場では開演20分ぐらい前には入る。パンふとかかってトイレ行って椅子につけばもう開演5分前とか。いいタイムスケジュール。