青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ギター

今日は徹底的にギター。4時間ぐらい弾いてみた。最近はサイドギターの練習ばかりしてる。おかげでコードがかなりスムーズになってきている。コードがスムーズ弾けるようになってくると、リードギターのフィンガリングも滑らかになってきて、結果リードギター側の成績も上がるのですね。でもいまだに自分の演奏はいまだダメダメな感じしかないですね。なんか弾けてる感が自分の中に出てこない。ひたすら譜面を追っかけるのみ。十分楽しいし、技術はどんどんついてるとは思うんですけどねぇ…。
そろそろ代表的なコード覚えて弾き語りぐらいできるようになりたいですね。てか、コードポジションは結構手が覚えてると思います。かなりの数。ただね何のコードか?って言うことを頭が理解していない。紐づいていない。やっぱりとにかくおつむが弱い。さらにこのツールが一般の流れからどんどん引きはがしていくね。このツールなら初見の曲だろうが結構弾けるから怖い。