青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

なんかねぇ。また最近地味にマスコミが反自民やってるよねぇ。たださすがに勉強したのか露骨な叩き、露骨な持ち上げはしてない感じだけど。強いベクトルには強い反作用のベクトルが生まれるからね。
こういうのにすぐ感化されて、数年前の痛みを忘れちゃう人たちもいるんだよねぇ。有権者も勉強しなきゃ。有権者の選択肢には「それなりに悪いか、酷く悪い」の2択しかないんだから。この2択でなぜ酷く悪いを選んじゃうんだろうね。悪いのは両方なんだよ。でも非自民はそこにさらにてんこ盛りの悪いが付属されちゃうって事を忘れちゃだめだよね。
もうこういうことはあんまり書きたくないんだけどね。正直ネトウヨも左翼も両方他人を卑下することに必死だし。仮想敵を作って煽ってるって気づけよ。アジられてることに気づけよー。なんて思ったりなんかしちゃったり。あの国バッシングもほどほどにしとかんと、自分自身があの国と同じレベルになってるって。