青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ギター

最近はリズムギターを弾いてることが多い。やっぱりコード引きが重要なんだよねぇ。ギターの基礎がある感じ。特にセーハコードを弾き続ける曲は体力を要求される。左手パンパンになる。これが確実に左手のレベルアップにつながるんだよね。アルペジオ引きも多いので右手の訓練にもなるし。リズム中心で練習しといて、たまにリードギターやると群と手が動くようになってる。目と頭の訓練にもなる。目は一瞬で複数の音符を読み取らないといけないし。で、コードの手の配置はそのまま分解して弾いたらリードの曲になったりするしね。

気が付きゃ、ロックスミス2014買って一年になるな。楽しく練習させてもらってます。あと数日したらジミヘンの特盛曲集DLCが発売されるし。もうPS3はロックスミス専用機として存在し続けていくでしょう。