青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

休日の朝は早い。たいてい5時過ぎに起きていたりする。前日飲んだくれて早く寝てるってだけのことだが。
暗いうちはネットしたりゲームしたり。ギター弾けないからね。8時ぐらいからギター弾き出して午前中が終わってゆく。昼前に出かける。最初は信楽の多羅尾温泉に行こうかと言って出かけたが、飯食ってるうちに鞍馬温泉に行きたいね、と言うことになって鞍馬温泉にゴー。鞍馬温泉はスーパー銭湯とかではない純粋な露天温泉。メインの風呂が外にあるだけのシンプルな構成。鞍馬の山を眺めつつただひたすらお湯につかる。最初は寒かったが温浴効果すごい。30分も入ったらポカポカ。外出ても寒くない。あったまった後は鞍馬寺の周りにある木の芽炊きの店で山椒の佃煮的なの買って、スパーで買い物して帰る。なんというか出かけるとパーッと金ばらまいてきちゃうね。
帰った後はまた延々とギター。ボンジョビって今まで意識して聞いたことなかったけど、結構聞いたことある曲が多いな。流石日本で人気のあるバンドだ。
夜は相変わらず食って飲んで寝る。