青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

晩飯

揚げ物。スーパーで揚げるだけのトンカツとチキンカツを買ってきて揚げる。油さえ用意してあれば揚げ物ってすげー楽な料理なんだよな。油って腐ったり、酸化とかしないと知ってからは一度揚げ物し始めると油を揚げ物に使える限界の量まで使い続けてしまうんだよね。ただフライものは用意がメンドクサイ。粉とかが大量に余るのもうざいし。それに比べてから揚げはほぼ手も汚れない、キッチンも汚れないと楽な料理だ。その分油が汚れるが。
さらに付け合わせでナムル的なもの適当に作ったり。ごま油うまいよ。さらに白ネギを焼いて食べようと思ってグリルに放り込んでいて、気が付いたら炭化してた。こりゃ食えん。あとはこれまた焼くだけのハンバーグとか作ってワインガンガン飲んで満足。