青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

選挙

なんていうか政治家の演説が下らない。だからさ。非自民党が話しているのが、全部阿部、自民ディスりばかり。いやさぁ。違うだろ?手段と目的が変わってるだろ?前回と同じで結局当選することが目的になっててさ。国民はそんなもん求めてねぇんだよ。何をやるかを知りたいんだよ。政治家はみんなで協力してもっと経済立て直せや。ほんとダメだわ。最後のお願いで打倒自民的なこと言うてた目的感の狂った政党には絶対票入れない。

取りあえず行ってきた。朝一で。なんか候補者知らなかったんだけど。3人。自民、民主、共産。で、自民は知らん人。民主は前原さん。ネームバリュー的にはこの人なんだけど、まぁ自民に入れとく。選択肢厳しいわ。ただ比例区は自民も民主も嫌なんで次世代の党とかに入れとく。
あと相変わらず裁判官の判定があるが、各裁判官のここ近年の担当事件と判定どこかに乗せといてくれないと判断しようがないよ。全員×つけといた。判断できないから。材料を与えないのは正義を感じない。だから罰。