青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ギター

新世界。なんでこんな見たこともないコード連発なんだ…。あと低音弦の高フレットも勘弁して。レスポール+手が小さいでこの辺はなかなか難しいんですよ。
さらに最初から延々と練習している、BobDylanの曲。シンプルなコード展開なんだけど、それを分解引き。もうね、どの弦弾きゃいいのかさっぱり。一音ごとに弦が変わる展開に右手が全くついてこれない。いまだに右手は迷うねぇ…。どうしようもなく。最初のころからすれば随分ましにはなってると思うけど。分解コードを分解コードと思わず一音ずつ強引に押さえて弾くと、もう少し弾けるんだけど、それって違うんだよなぁ。ただのごまかし。
そろそろ基礎トレーニング系の比率も増やしていかんとなぁ…。