青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

結局昨日の夜は2時前まで飲んでた。そこから寝て、気が付いたら6:30。全然寝れた気がしない。おそらくアルコールも抜けていなく、首も痛い。アルコールが回っているせいか、そんなに眠くもなく目も冷めているんで諦めて会社で意識飛ばしとくか、と思いいつも通りに出勤。
ところが外は雪です。幹線道路は溶けてはいるが、橋などは完全凍結状態。ゆっくり渡っててちょっとブレーキ踏んだら速ABS効いてます。こりゃやべぇ。おねえちゃんとかがミニバンで(おそらく夏タイヤで)躊躇なく突っ込んでくるのを見るとぞっとしますね。
いつもの道を走っているがなんかありえない場所から渋滞。って言うより停滞。動きません。上り坂なので事故か、登らん車がいるんだろうなぁ…なんて思ってたけど、だんだん気分悪くなってきた。二日酔い的な意味で。絶対時間内にはたどり着けそうもないし、自分のタイヤだって夏タイヤだし、ニュース見てると今日はもっと降る的なことを言うしで、途中でポッキリ音が鳴った。Uターン。コンビニで食事買い込んで帰る。速攻で休み連絡入れて部屋の暖房、加湿器全開にして、炭水化物食って寝る。体超だるい。朝から下痢。
目が覚めたら午後。体調は復帰。ギター弾いて過ごす。夜はまぁ当然と言うか飲まず。ご飯と野菜食って眠剤飲んでたっぷり寝る。