青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

おせち

今日日中は雪は降らなかった。気温は低いが太陽が出てたので順調に溶け、夕方には道走っても問題ないレベルに。これで年に一回の正月行事であるイズミヤへの狩りができる。毎年恒例だ。おせち半額を狙っていくんだが、いつも実際にモノを見たら値段とものに対して心が折れてしまう。今年は年末年始に食事に金使わなかったので、まあいいかと半額で3000円のおせちを初購入。
持って帰って見るとなかなか豪勢でいいボリューム感。スーパーで見るとそんなに大きく見えないんだよね。目の錯覚で。食べたら普通に美味しいし。お寿司とおせちと生牡蠣で日本酒とビールをガンガン飲み、早々に寝る。なんか良く記憶がない。